誕生日はワンカルビのバースデーデザート!次男の誕生日会!

こんにちは!ときです。

 

今月は僕の弟(次男)の誕生日でした。

誕生日といえばケーキやプレゼントなどもありますがやはり誕生日といえば主役がその日の夜ご飯を決めれると言う特権が我が家ではあります。

 

いつも夜ご飯を作っているのは僕なので次男にリクエストを聞いてみました。

まあ、僕も大体の予想はできていました。次男とも長い付き合いです。

答えは唐揚げです。正直、聞く前から分かっていたので既に大量の鶏肉を買っておきました。

 

次男「焼肉がいい」

 

僕「…!?」

 

そっちだったか〜。肉好きだとは分かっていたのですが焼肉というのは想定外です。まあ、鶏肉も焼いて他の肉も買えば焼肉もできるな。よし、そうしよう。

 

父「よし!じゃあ食べに行くか!」

 

僕「…(T ^ T)」

 

本音は嬉しいんですよ。僕も焼肉は大好きですし。嬉しいのですがしかし、これでは張り切って買った1kgもの鶏肉が…。

 

と思っていたらみんなの予定を合わせるために誕生日の約1週間後にワンカルビ で焼肉を食べることになりました。

 

なので唐揚げは誕生日当日にしました。良かった(*'▽'*)

 

ということで僕が誕生日会の前日にワンカルビを予約しました。

ちなみに最近ではネットで予約ができるのでどんな時間でも予約できてすごく便利でした。

僕は深夜3時に予約をしました。

 

予約は完了したのですが何と言っても誕生日会としていくのです。誕生日とは1年にたった一度だけの日です。できるだけ楽しませてあげたいです。

 

ということでワンカルビで誕生日サプライズか何かできないのかなとダメもとで調べてみました。

 

そしたらなんと!ありました!

 

2日前までにバースデーデザートを予約しておくと誕生日ケーキが無料でもらえるそうなのです。

ん?待てよ。今日って前日だよな。1日遅かったか(O_O)

 

いや、諦めるのはまだ早い!なんとかお願いしてみようと電話をかけました。

 

僕「すいません。明日の8時に予約していた〇〇ですけどバースデーデザートって注文できますかね。やっぱりちょっと遅かったですかね。汗」

店員さん「少々、お待ちください。8時に予約していた〇〇さんですね。大丈夫ですよ。」

 

なんとあっさりOKしてもらいました。

店員さんが良い方だったのかそれともたまたまケーキを用意できる状況だったのかは分かりませんがとにかく予約できたので良かったです。

 

これで次男も喜ぶはずです。

そして、ワンカルビに着いたのですがよく考えると僕は人生初のワンカルビでした。 

僕だけでなく父と三男以外はみんな初のワンカルビだったのでみんな大喜び。

 

特におすすめのメニューがワンカルビというだけあってワンカルビがおすすめです。

ワンカルビという肉があったこと自体にも驚きました。

小学生の時にワンカルビはワンコインで食べれるカルビがある店だと勝手に思い込んでいた自分が恥ずかしいです。

 

ワンカルビには3080円コースと3580円コースがあるのですが今日は誕生日会ということで父が奮発して3580円コースを頼みました。

 

ちなみにコースの違いをまとめてある記事があったのでこちらをご覧ください。

masadayo.com

 

3080円コースでも十分ですがやはりできれば3580円コースの方を選びたいですね。

 

今日は肉だけでなくうどんやパスタ、カレーと色々なものを頼みましたがどれも美味しかったです(笑)

そして、大量の肉を食べた後にお待ちかねのデザートです。デザートは1人1品なのですがなんと、誕生日の人はデザートとバースデーデザート両方を食べれるそうです。

 

しかし、次男は肉を食べ過ぎたせいで顔が死にかけていました。

次男「デザート、無理かも」

 

まさかの主役がギブアップです。

仕方がないから代わりに僕が食べてあげようかなとよだれを垂らしながら待ち構えていたのですがいざデザートがきたらしっかり食べていました。

 

バースデーデザートは写真を撮り忘れてしまったのですがろうそくが立ててあるおしゃれなケーキでした。

少し味見したのですがめっちゃ美味かったです。

 

バースデーデザートの写真を撮り忘れたので代わりに僕が食べたパフェの写真を載せておきます。

f:id:hajimari2018:20180712030851j:image

それにしてもいつもは家で誕生日会をするのですがたまには外でやるのも楽しかったです。ワンカルビ を選んで本当に良かったと思うのでぜひ誕生日にワンカルビに行ってみてください。

2日前の予約は忘れずに〜。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。