2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐が美味しい!豆乃畑!

こんにちは!ときです。 昨日、父と出かけているとランチにぴったりなバイキングを見つけました! それは豆乃畑というお店です! 僕が行ったのはイオンモール奈良登美ヶ丘店にあるお店です。 2階のフードコートにあります。 バイキング形式で、平日のランチ…

心地よい満足感がある河童ラーメン

こんにちは!ときです。 最近、ラーメンにハマっている僕ですが、つい最近も友達と奈良県押熊店にある河童ラーメンというお店に行ってきました! そこで食べたラーメンは僕が最近食べた中でも上位に入るラーメン。 すごく美味しくて気に入ったので河童ラーメ…

もつが美味しい!ほそ道のもつつけめん!

こんにちは!ときです。 夜ご飯にカルボナーラを作り、もう少しで完成というところで友達から「飯いくぞ!」と誘われました。 僕「えっ今からご飯なんだけど…」 友達「関係ない!(笑)」 と強引に誘われ、ご飯を食べに行くことに。 とは言っても久しぶりに…

横綱ラーメンのカレーラーメンは〇〇の味!?

こんにちは!ときです。 昨日の記事に書いたのですが、ボルダリングに行ってきました。 tokinikki.hatenablog.com 久しぶりに運動をするといつもよりお腹が空きました(^_^;) みんなもお腹がペコペコなのでボルダリングの後にみんなでお昼ご飯を食べに行こう…

初心者がボルダリングに挑戦してみて思ったこと

こんにちは!ときです。 夏休みはいかがお過ごしですか? いつもと変わらない日常を過ごしている方や海やプールなどに出かける方、宿題に追われる学生…と様々な方がいらっしゃらと思います。 やはりせっかくの夏休みなので普段は行かない場所に出かけたいも…

練乳消費!優しい味のパウンドケーキ!

こんにちは!ときです。 この間、かき氷にかけるために缶の練乳を購入しました。 チューブのタイプと違い、缶の方は量も多く、蓋ができないのではやく使わないといけません。 賞味期限はまだなのですが、一度開けてしまったらそんなに長くはもたないでしょう…

DAISOのvivoの包丁はコスパ最強!

こんにちは!ときです。 突然ですが僕は以前からずっと集めていたものがあります。 それはDAISOで300円以上買うごとに1枚もらえるシールです。 なぜそのシールが欲しいのかと言うと… 決まった数のシールを集めると特別価格で包丁やキッチンバサミなどが買え…

モロヘイヤが安かったので…

こんにちは!ときです。 僕はよく業務スーパーに買い物に行くのですが最近、野菜と卵が値上がりしています。 他にも値上がりしている物もあるかもしれませんが、やはりよく買う野菜と卵の値段が気になります。 出来るだけ安い野菜を買おうとするのですが、同…