心地よい満足感がある河童ラーメン

こんにちは!ときです。

 

最近、ラーメンにハマっている僕ですが、つい最近も友達と奈良県押熊店にある河童ラーメンというお店に行ってきました!

 

そこで食べたラーメンは僕が最近食べた中でも上位に入るラーメン。

 

すごく美味しくて気に入ったので河童ラーメンについて書いていこうと思います!

 

まず、僕達が夜ご飯を食べると決めたのは結構遅い時間です。夜中の0時くらいです。

 

その中で開いているお店は結構限られていたのですが、河童ラーメンはなんと深夜2時まで開いていました。

夜食にもおすすめ( ̄∇ ̄)

 

注文は食券ですが後からでも注文できます。

僕は唐揚げ定食にしました。

券を渡すと店員さんが麺の固さとこってりorあっさりを聞いてくれました。

僕は固めのあっさりを注文。

 

そして、サービスで揚げにんにくとキムチが食べれるので少しつまみながら待っていました。すり潰してスープに入れたりもするのですがそのまま頂きました(笑)

すごく美味しいですが後で口が臭くなるので注意(笑)

 

そんなことをしているうちにあっという間に熱々のラーメンがきました。

f:id:hajimari2018:20180827022550j:image

 

スープは豚骨ですごく麺と合います(*´∀`*)

友達のこってりも味見しましたがどちらも美味しかったです。

夜中だからあっさりの方が良いかなと思っていたのですがこってりも全然いけます♪(´ε` )

 

替え玉は1玉無料なので食べてすぐに替え玉を頼みました。

美味しいので替え玉もあっという間に完食!

 

スープ、麺、具材、全体的にバランスが良くてすごく気に入りました!

THE ラーメンという感じがしました。

 

以前食べたトリカヂ イッパイ というラーメン屋さんはラーメンだけどラーメンじゃないという感じがしました。

https://tokinikki.hatenablog.com/entry/oishi_ramen

これは新感覚で美味しかったです。

 

しかし、それとは逆に河童ラーメンはこれぞラーメン!という感じがしました。

 

あまり伝わらないかもしれませんがとにかく美味しかったのです(笑)

 

食べ終わったあとの満足感がすごく心地良いです。

 

空腹でもなく食べ過ぎでもない本当にちょうど良いお腹のふくれ具合でした!

 

なんとも言えない満足感を得て、お店を出ることができました。

 

この付近はたまに訪れるので、また機会があれば行きたいです!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。