お昼ご飯にルーチェサンタルチアに行ったら…

こんにちは!ときです。

 

最近、暑いですね。

この暑さで初対面の方と喋るような機会があれば必ずと言っていいほど暑いですね〜と言われます。

 

そうですね。暑いですね。と返しても会話が止まってしまい、そこから話が進展しないので暑いですね〜の返しを真剣に考えていました。

 

そこで思いついたのが連想です。

つまり暑いですね〜と言われたそうですね〜。そうそう、暑いといえば!と、いきなり話題を変えるという方法です。

 

例えば、

「最近暑いですね〜。」

僕「そうですね〜。そうそう!暑いといえばピッツァ!この間美味しいピッツァのある店に行っできたんです!」

 

ということで今日、ピッツァ(ピザ)を食べにルーチェサンタルチアというお店に行きました。

あと、最初の暑いですね〜のくだりは忘れてください。

 

イタリア料理を食べたくて探していると、口コミがすごく評価が良かったルーチェサンタルチェというお店に決定しました!

 

今日は父と部活から帰ってきた三男と僕の3人で食べに行きました。

 

そして、お店に到着してまず思ったのがお店の外から中まで綺麗ですごくおしゃれなお店でした。

 

オープンテラスがあり、犬もOKだそうです。犬を飼ってる方にはかなり嬉しい話ですね。

 

そして、入店!

ランチメニューをみてみると、パスタメインのコースやピッツァメインのコース、その両方があるコース。

他にもそのお店で人気のバケッ塔というフランスパンがありどれも食べたいと思っていたら3人前でパスタもピッツァもバケッ塔も楽しめるコースがありました!

 

こんなにぴったりのコースがあることには驚きです。

ちなみに2人前バージョンもあります。

 

そして、パスタの種類やピッツァの種類、バケッ塔のバターの種類を選びました。セットのドリンクとドルチェも選べます。

 

先程からバケッ塔、バケッ塔と言っていますが見たことのない方にはあまり意味が分からないでしょう。

 

ということで写真をおみせします!

f:id:hajimari2018:20180721034719j:image

こちらです。最初はびっくりしました。

まさかカップにフランスパンが入ったものが来るなんて…。

 

しかし、何だかおしゃれです。

僕が頼んだのはミルクバターのバケッ塔なのですが

f:id:hajimari2018:20180721035002j:image

うまく撮ればインスタ映えしそうな絵です。僕が撮ったのは多分映えないです(笑)

 

それにしてもどうやって食べるのでしょうか。おそらく取っ手が付いているということはこの取っ手を持ってかぶりつくのでしょう。

 

と、かぶりつこうと思ったのですが…周りの方は普通にちぎって食べていたのでやめておきました。

 

バターの種類は結構たくさんあり、僕の選んだミルクバターのように甘いものから普通のバターや明太子バターなど色々な種類があります。

 

三男と僕は甘い系のを選び、父は甘くない系を選びました。

 

そして、すぐにパスタとピッツァがきました。

f:id:hajimari2018:20180721035851j:image

ぴざっ…ピッツァは2種類のピッツァを半分ずつにすることもできます!
f:id:hajimari2018:20180721035848j:image
f:id:hajimari2018:20180721035855j:image

パスタは色々な種類がありましたがシンプルにカルボナーラとミートソースを選びました!

 

そして、さっそく頂くと…ピザ美味っ!じゃなかったピッツァ美味っ!!

 

特にマルゲリータが美味しかったです。

これはパスタも期待できそうです。

 

と、期待して食べてみると…

 

期待以上でした!美味しい!

 

そして、あっという間にパスタを完食すると少しパスタのソースが余っていたので父がバケッ塔のフランスパンをつけてみました。

 

それがすごく合うそうなのです。

ということで三男と僕も真似してつけて見ました。

 

…ん。

 

甘い系のバターを塗っていたことを忘れていました。

少し甘さがあるので微妙でした(笑)

 

バケッ塔は普通に美味しいのでバケッ塔も完食しました!

 

そして、最後はいよいよデザート!

f:id:hajimari2018:20180721040936j:image
f:id:hajimari2018:20180721040940j:image
f:id:hajimari2018:20180721040943j:image

 

どれも美味しかったのですが一番美味しかったのは真ん中のジェラートです!

ブルーベリーがすごく美味しく、デザートを食べる前に結構お腹が膨れていたのですがあまりに美味しかったのであっという間にデザートまなくなりました。

 

甘いものは別腹というのは本当のようですね。

三男はともかく僕と父はかなり食べる方なのですがそれでも結構お腹いっぱいになりました。

 

満腹感もあり味も美味しくて見た目もおしゃれなお店なのですごく気に入りました。また、バケッ塔を食べに行きたいですね。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。