雪のはなのかき氷!大阪心斎橋店

こんにちは!ときです。

 

最近、すごく暑いですね。

暑い日ってやっぱり冷たい物が食べたくなりますよね。

 

冷たい物といえばやっぱりかき氷!!

夏の定番ですね!

f:id:hajimari2018:20180717010425p:image

かき氷ってかき氷機さえあれば家でもすぐにできるのですがたまには新しいかき氷が食べたいですり

 

そう思っていたら彼女にすごいかき氷のある店に連れてきてもらいました。

 

すごいかき氷と言ったらどんなかき氷をイメージしますか?

 

僕はそのかき氷にかなり衝撃を受けました。

というかかき氷の概念を潰されました(笑)

こちらの雪のはなというお店のかき氷なのですが韓国流のかき氷があります。

かき氷専門店というわけではなくお洒落なカフェで色々なメニューがある中、その中でも特に目立っているのがかき氷です。

 

14時くらいにお店に伺ったのですがなんと50分待ち!(・_・;

かなり人気なお店のようです。

 

お店に入るまでの時間が50分待ちなのではなく入ってから注文したものが出来上がるまでの時間を含めてだいたい50分だそうです。

 

お店に入るまでに席が用意されていて店員さんが水をくれました。

喉が渇いていたのでちょうど良かったです(笑)

 

そして、一緒にメニューも渡されました。

色々なメニューがありどれも美味しそうだったのですが彼女は期間限定メニュー、僕は一番人気のかき氷を選びました。

 

そして、中に入ると二階に案内してもらいました。

 

レジは一階にありメニューが決まるとレジに行って注文し、その場でお金を払い、出来上がったらブザーで呼んでくれるというシステムです。

 

それにもちょっと驚きました(笑)

まるでフードコートでラーメンを注文しているようです。

 

ということは割とすぐにかき氷が出来るのでは!?

と胸に期待を膨らませ待っていました。

 

 

全然ブザーが鳴らない。

 

そういえば50分待ちでした。

そんなすぐくるわけないか〜。

と思っていたら僕達よりも後からきた横の方達のブザーが鳴りました。

 

えっ!?なんで?

 

もしかして忘れられてる?

いや、ひょっとするとブザーが壊れてる?

f:id:hajimari2018:20180717015139j:image

なんてちょっと心配になっていたら横の方が頼んだのは飲み物でした。

そりゃはやいわな(笑)

 

ちょっとホッとしていたらブザーが鳴りました。

 

そして、ついにかき氷が食べれます!

f:id:hajimari2018:20180717015416j:image

彼女が頼んだのは期間限定のもも雪!(左)

僕が頼んだのはお店で人気No. 1のきな粉雪を選びました。(右)

 

人気No. 1というのにもつられてのですが他にも美味しそうなメニューがあったのになぜきな粉雪が一番なのかが気になります。

 

他のメニューはこちらに載っているのでぜひ見てみてください↓

Menu | DESSERT CAFE 雪のはな

 

ということでさっそく食べてみました。

 

…新食感!

 

まずは氷が今までとは全く違いました。

すごくふわふわでお腹にも重たくなく食べやすいです。

 

そして、練乳をかけて食べるのですがきな粉と餅と練乳がめちゃくちゃ合います!

 

さらにアーモンド(?)もかかっているのですがちょっとしたパリパリ感がすごく美味しいです。

 

さすが人気No. 1です。

これは納得!

 

次にもも雪の方も味見さしてもらいました。

 

えっ…美味っ。えっ…。

 

きな粉ももちろん美味しかったのですがもも雪の異常なほどの美味しさにびっくりしました。

 

見た目も可愛らしく上のアイスも桃も全部が美味しかったです。

僕は桃ゆきがあまりに美味しかったのでめちゃくちゃハマりました。

 

待った甲斐がありました(*^_^*)

 

しかし、店内はクーラーがきいていたのでかき氷を食べていると少し寒くなってきました。

一緒に頼んだあずきラテが温かかったのでちょうど良かったです!

 

あずきラテはどんな味かというと…

新しかったです…(笑)

 

新しいかき氷を食べたいと思ったらぜひ一度雪のはなに行ってみてください!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。