食わなきゃ損!安くて美味しい海鮮丼のお店 魚楽(ととらく)!

こんにちは!ときです。

 

突然ですが、海鮮丼はお好きですか?

僕は大好きです。

 

ついこの間、京都に行ってきました。

tokinikki.hatenablog.com

嵐山のモンキーパークに行ったり、インスタ映えスポットに行ったりしているうちに夜になりました。

 

せっかく京都に来たのだから、何か美味しいものを食べたいな〜なんて思っていたら…

f:id:hajimari2018:20180913231114j:image

所持金580円…。

 

いつの間に(T . T)

 

580円でお腹いっぱいに夜ご飯を食べれるお店なんてあるのか…。

 

ランチでワンコインならよくあるがディナーでワンコインなんて聞いたことないぞ…。

 

仕方ない。スーパーのお惣菜(半額になってるやつ)でも買って帰るか。

と諦めかけたその時…!!

 

救世主が現れました。

f:id:hajimari2018:20180913231850j:image

それがここ魚楽(ととらく)というお店。

 

海鮮丼の専門店です。

ここの凄いところは500円(税抜)でも海鮮丼を食べることが出来るのです!

 

500円〜1000円超えまで幅広がったのですが、所持金が580円だったので500円の丼を注文しました。

 

500円といっても色々種類もあり、僕は二種類の具を楽しめるネギトロサーモン丼を注文しました。

f:id:hajimari2018:20180915201624j:image

どちらも大好物なので僕にとっては最高の組み合わせです。

 

そして、さっそく食べてみると…

 

美味い!!

 

安くて美味いって最高かよ…(笑)

下のご飯はただのご飯ではなく酢飯でお寿司みたいです。それがまた美味い。

 

また、プラス30円でご飯を大盛りにもできます。

逆に小盛りは確かマイナス20円でできます。

少食の方も大食いの方にもお得ですね!

 

さらに、欲張りな方に朗報です!

実はこのお店では他の丼も食べてみたくなった人の為に裏技があります。

 

なんと200円引きの値段で変えネタができます!

えっどういうこと?

と思ったかもしれません。

 

例えばご飯だけが残っていて、海鮮丼も食べてみたいな〜と思ってしまったとします。

 

そんな時におすすめなのが変えネタ!

海鮮丼500円から200円をひいて300円で上のネタだけを注文できます。

 

つまり合計800円で二色丼と海鮮丼の二種類の丼を楽しめるのです!

 

すごいサービスです。

僕も思わず変えネタをしてしまいました。

f:id:hajimari2018:20180915203507j:image

今度はマグロ2色丼です。

なんと二杯目もネギトロです!

 

マグロ2色丼もまた美味しい!

 

そして、常連っぽいお客さんが入ってきました。

お客さん「山かけマグロ2色丼で!」

 

えっ山かけ!?なんと2色丼にトロロをかけた丼が600円あったのです。

 

店員さん「ごめんなさい。今日は山かけが切れちゃったの…。」

 

そして、次に入ってきたお客さんも同じく山かけマグロ2色丼を注文。

が、やはり切れてしまっていたので食べれず…。

 

夜そんなに遅くという訳でもなかったのに切れてしまっているのはよほど人気のメニューなのでしょう。

 

僕も次来た時は是非食べてみたいですね。

 

完食し、僕は大満足してお会計に向かいました。

 

店員さん「864円です。」

f:id:hajimari2018:20180915204414j:image

僕「あっ…」

 

冗談です(笑)

マグロ2色丼は一緒に来ていた子の丼です(笑)

 

魚楽は本当にコスパ最高のお店だと思うのでぜひ一度来てみて下さい。

カウンター席なのでなかなか座れないということもあります。

 

しかし、お持ち帰りもできるのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

ブログをみて頂きありがとうございます。