本格的なイタリアンのお店!タヴェルナクチネッタ

こんにちは!ときです。

 

昨日、9月1日は僕の誕生日でした!

小学生くらいの頃は誕生日というと楽しみで仕方ありませんでした。

 

プレゼントに美味しい夜ご飯にケーキ。

とにかく嬉しい事ばかり誕生日!

 

そして、昨日で19歳になった僕ですが、今までとは違った誕生日を過ごすことができました。

 

それは彼女がお祝いしてくれるということ!

去年の誕生日もお祝いしてもらい、すごく楽しかったので今年もすごく楽しみにしていました( ̄∀ ̄)

 

彼女は午前中は学校があり、お昼から会うことになっていました。

 

お昼にいつでも行けるようにすでに着替えを済ませ、彼女の学校が終わるまでの連絡を待っていました。

 

しかし、あいにくの雨(ーー;)

彼女が考えてくれた予定通りには行かず、映画を観ることにしました。

 

映画はインクレディブル・ファミリーを見ました。すごく面白かったのでおすすめです(笑)

 

映画を見終わった後は夜ご飯です。

夜ご飯はなんと彼女がお店を予約してくれていました。

 

僕はどこのお店を予約したのかは全く知らず、一体どんなお店なのかとワクワクしていました。

 

そして、お店に到着。

タヴェルナクチネッタ
〒573-0106 大阪府枚方市長尾台1-1-5 アモーレ長尾台
4,000円(平均)1,800円(ランチ平均)

僕の予想を遥かに上回りました。

 

本格的なイタリア料理のお店です。

正直、こんなお店にくるのは初めてで少し緊張ました(笑)

 

本格的なイタリアンにしてはリーズナブルな価格ならしいのですが、間違いなく今まで行ったお店の中で最も高額な価格のお店でした。

 

緊張もありましたが、本格的なイタリアンはどんな味なのかがすごく楽しみになりました。

 

そして、さっそくお店に入ってみるとすごく家庭的なお店でした。

 

イメージとしてはすごく紳士的な人が音も立てずに綺麗に食事をしているイメージがあったのですが、意外にもわいわいおしゃべりを楽しみながら食事をしている方もいました。

 

他にもダンディーなおじいさんとお洒落なおばあさんがワインを飲みながら、ゆっくりと食事を楽しんでいました。

 

お店の中では間違いなく最年少でした。

ディナーは3000円くらいのAコースと4000円くらいのBコースがありました。

 

メインがついているのはBコース。

さすがにBコースを頼むのは申し訳ないと思ったのですが、彼女は迷わずBコースを選択してくれました。

 

一体、どんな料理が来るのか…。

と、胸に期待を膨らませていました。

 

そして、まず最初に来たのがこちら。

f:id:hajimari2018:20180903030701j:image

パンです。

 

おそらくメニューにはもっとかっこいい名前で書かれていたのですが、忘れてしまいました(ーー;)

 

これがまたすごく美味しいのです!

しかし、パンが美味しいのはまだ想定内。

 

と、思っていたら…。

f:id:hajimari2018:20180903031102j:imagef:id:hajimari2018:20180903031059j:image

前菜がきました。

 

生ハムとイチジクとメロンの料理とトマトソースにタコが入っている料理です。説明が下手ですいません(>_<)

 

いきなり果物!?と思ったのですがこれがまた新しく美味しかったです。

もしかしたら、ワインやお酒と一緒に食べたらさらなる味わいを見出せるのかもしれませんね。

 

僕が最も驚いたのはタコのトマトソースがかかっている料理です。

 

前菜でこのレベルなのか!と思うほどの味でした。

タコがすごく柔らかくて美味しく感動(T . T)

 

こんな料理がこの世にあったなんて…と衝撃的でした。

 

前菜ですでに感動してしまったので次はどんな料理が来るのかと2人で楽しみに待っていました。

 

f:id:hajimari2018:20180903031923j:imagef:id:hajimari2018:20180903041556j:image

スパゲティが到着。

 

オクラと数の子のペペロンチーノ?と魚介類とトマトソースのスパゲティ。

 

ペペロンチーノ?の方は意外にもあっさりとしていて、ちょっと大人に味だなと思いました。

 

トマトソースの方はやっぱり美味しい!!2人とも美味しい美味しいと食べていました。

 

最初は食べ方を上品にしようと気にしていたのですが、そんなことは忘れてがっついてしまいました(笑)

 

そして、いよいよメイン料理。

f:id:hajimari2018:20180903032543j:imagef:id:hajimari2018:20180903032540j:image

 

かの有名なアクアパッツァと牛肉の料理。

さすが、メイン…。

魚のメインとお肉のメインなのですが、どちらもすごく柔らかいです。

 

牛肉ってこんなに柔らかくなるの?!という驚きのソースの美味しさにびっくりです。

 

そして、メインも食べ終わり最後はデザートです。

デザートの前に飲み物を選ばしてもらえます。

確かエスプレッソorカプチーノorアイスコーヒーor紅茶から選ぶことができます。

 

なぜか頭に残っていたのがエスプレッソなので「じゃあ、エスプレッソで!」と言うと店員さんが「えっエスプレッソですか?」と驚愕。

 

エスプレッソが何だかはしっかりと分からず頼んだのですが、もしかしたらめちゃくちゃ苦いのではないかと少し不安になりました(笑)

ちなみに彼女はアイスコーヒーを頼みました。

 

そして、エスプレッソが到着。

なぜかこれだけシェフ自ら持ってきてくれました。

f:id:hajimari2018:20180903033744j:image

量はすごく少量です。

一体どんな味なのだろうと恐る恐る飲んでみると…。

 

苦い!けど美味い!

苦いものは苦手なのですが、苦さの中に美味さがあり、これなら飲めそうでした。

 

驚かれたのは、この味が分かるのか!?と思われたのでしょうか(笑)

確かに僕も僕くらいの年の人はあまり頼まないんだろうと思いました。まさに大人の味。

 

そして、いよいよデザートが到着。

f:id:hajimari2018:20180903034736j:image

まずは彼女のデザートが到着しました。

 

次に僕のが…。

 

「誕生日おめでとうございます!」
f:id:hajimari2018:20180903034733j:image

 

えっ!おおお!!」

 

予想外のサプライズ!!

こんなことまで…(;_;)

 

最後の最後でさらに嬉しくなり、感動しました。

そして、デザートもまた美味しい…。

 

本当に何から何まで楽しく嬉しく最高の誕生日になりました。

 

改めて食事というのは楽しいものだなと思いました。次にどんな料理が出てくるのか。どんな味なのか。とわくわくしながら食べることができました。

 

ご夫婦でお店をやっていて、旦那さんがシェフで奥さんが料理を運んだりしていました。

 

2人ともすごく温かく、最初は緊張していましたがゆったりと過ごせました。

 

ちょうどいい満腹感でとても満足でき、最高の時間でした。

 

本当に良い経験ができました。また、機会があれば絶対に行きたいと思いました。

 

こんな良いお店に連れてきてくれた彼女に感謝です。

ごちそうさまでした。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。