運動不足が嵐山のモンキーパークに行ってみたら…

こんにちは!ときです。

 

この間、京都に行って来ました!

京都と言えば嵐山!

 

嵐山付近には食べ歩きやボート、観光、インスタ映えスポットなどなど色々あります。

 

どこから行こうかな〜と考えていたら…

f:id:hajimari2018:20180914161415j:image

モンキーパークを発見!

 

とは言っても最初はここが何なのかいまいち分かりませんでした(笑)

 

モンキーパークっていうテーマパークなのか?と思っていたのですが、なんと本当にモンキーと触れ合えるそうなのです。

 

えっ猿と触れ合えるの!?

 

田舎に住んでいるとよく猿が出没したので気をつけてくださいというメールが来ます。

猿は刺激すると大変危険な動物だと聞いていました。

 

つまり頑張れば身近に猿と触れ合えるのですが危険ということです。

 

僕の猿のイメージは完全に凶暴、危ない、危険だと思っていました。

 

なので、檻の中に猿がいて、それを観察できるんだと完全に思い込んでいました。つまり、動物園に猿しかいないというイメージ。

 

どれだけ考えても行ってみるのが一番早いです。

百聞は一見にしかず。

 

ということで、さっそく行ってみました。

料金は大人(高校生以上)が550円で子ども(中学生以下)は250円でした。

3歳以下のお子様は無料です。

 

そして、入ってみると…長〜い道のりが待っていました。

f:id:hajimari2018:20180914163311j:image

公園の頂上に行くにはなんと20分程度かかります。

この長い道のりを乗り越えないことには猿に会うことはできません。

 

運動不足でちょうど良かったとポジティブに考え、張り切って登りました。

 

どんどん登って行って気づいたのです、海外の方が非常に多い。

 

何なら日本人より外国人の方が多いのではないかと思うくらいです。

 

海外からしたらこういう場所は珍しいのかもしれませんね。

 

また、最近の台風の影響か木が何本か倒れていました。

f:id:hajimari2018:20180914163633j:image

台風の影響で猿があんまりいなかったらどうしよう…。

と不安になりながらもさらに登って行くと…

 

所々、クイズがありました。

英語版もあり、熱心にクイズの答えを考えている大勢の外国人もいました。

 

クイズのおかげで途中で退屈せず進めるのでしょう。

しかし、僕は運動不足のせいでもうバテバテ。

 

途中で休憩用のベンチもいくつかありますが、一度触ってしまうともう立てない気もしたので止まらず進みました。

 

まだ、あるのか〜。と悲鳴をあげながらさらに進んで行くと…。

 

f:id:hajimari2018:20180914164111j:image

 

モンキー発見!!

 

なんだかじゃれあってるみたいでした。

長い道のりを終え、ついにモンキーに出会うことができまし…えっ檻ないの!?

 

なんと、普通に猿がいました。

f:id:hajimari2018:20180914164432j:image
f:id:hajimari2018:20180914164429j:image

頂上に辿り着くとたくさんの猿がいて、子猿がすごく可愛らしい…( ̄∀ ̄)

 

頂上には100円で餌を売っている場所もあるので猿に直接、餌をあげることができます。

 

また、頂上の休憩所みたいなところに入ると冷たーいおしぼりをもらえ、それで汗を拭くとすごく気持ちがいいです。

 

運動不足の僕からしたら長い道のりでしたが、乗り越えたら綺麗な景色も待っていました!

f:id:hajimari2018:20180914164843j:image

 

京都タワーも見え、大満足。

f:id:hajimari2018:20180914165114j:image

 

そして、至る所にいる猿と触れ合い…

f:id:hajimari2018:20180914165220j:image
f:id:hajimari2018:20180914165217j:image

 

モンキーパークを満喫したところで降りることに。

帰りは下りなので行きに比べるとかなり楽ちんでした♩

 

それにしても猿の身体能力には驚きました。僕も運動しようと思えました(笑)

 

嵐山に行ったらぜひ一度モンキーパークに行ってみてください。

良い運動にもなりますよ(笑)

 

ブログをみて頂きありがとうございます。