新感覚!生駒のらぁめん トリカヂ イッパイ!

美味しいラーメンが食べたい!

 

いきなりなのですがたまにすっごくラーメンが食べたいときってありませんか?

僕はあります。

 

すごく暑いこの時期でもなぜか熱々のラーメンが食べたくなるのです。

 

最近、あまりラーメン屋さんに行っていなかったので彼女と2人で美味しいラーメン屋探しの旅に出ました。

とはいっても一軒しかいってないのですが。

 

今まで行ったことのない場所で口コミを見ながらラーメン屋を探していると評判が良く、すごく美味そうなラーメン屋さんを見つけました。

 

それは奈良県生駒市にある

らぁめん トリカヂ イッパイ
 というお店です。

f:id:hajimari2018:20180731015052j:image

実はお昼の1時過ぎくらいにきたのですが車は駐車場はすでにいっぱいでお店に入るまでに少し並びました。

f:id:hajimari2018:20180731015158j:image

しかし、並ぶということは美味しいことは間違いありません。

 

隣にいる彼女に生乾きの服が臭いと言われながらも胸に期待を膨らませわくわくしていました。

 

お店の外にはホワイトボードでメニューが書いてあったのでお店に入る前に食べるものを決めていました。

 

が、結局決まらず(笑)

 

そして、お店に入ると券売機がありました。

券売機の前で長々と悩むわけには行かないので僕は和えそばとKIMAGURE丼。彼女は醤油らぁめんを頼むことにしました。

 

ラーメンを食べたかったんじゃないのかよと思うかもしれませんが和えそばが美味しそうだったのでつい和えそばにしてしまいました。

 

お店は全てカウンター席でお店の方との距離も近く常連さんも多いみたいです。

 

中学生くらいの子が1人で食べにきていました。常連さんなのかな。とにかくかなり期待できそうです。

 

f:id:hajimari2018:20180731020014j:image

ちなみに店内は色々な方のサインがあり、ワンピースのフィギュアやWANTEDがあり店長がワンピース好きなのだとか。

 

と、周りを見渡しているとあっという間に席が空いたのでいよいよです。

食券を渡すと和えそばはニンニクか山椒か何もつけないかを選ばせてもらえます。

 

ニンニクを食べたかったのですが服は生乾きで臭いし、口もニンニク臭いでは周りに誰もいなくなる可能性があったため山椒にしました。

 

注文をし、わくわくしながら待っているとあっという間にKIMAGURE丼がきました。

f:id:hajimari2018:20180731021454j:image

見る限り美味そうな丼がきました。

そして、食べてみると…

 

やっぱり美味い!!

実は丼はイマイチなんてこともなく美味しかったです!

 

そして、KIMAGURE丼を食べていると僕が注文した和えそばがきました。
f:id:hajimari2018:20180731021501j:image

いかにも食欲をそそられます。

お店の方によくかき混ぜてから食べてくださいね。

と言われたので思いっきりかき混ぜて食べました。

 

おおお!!美味い!!!

すごく好きな味でした。

和えそばめっちゃ気に入りました!

次は大盛りで(ニンニクバージョンも)食べたいです!

 

彼女が頼んだ醤油らぁめんはこんな感じです!
f:id:hajimari2018:20180731021458j:image

醤油らぁめんはすごくあっさりしていてスープを全部飲んでも胃もたれしなさそうです。

 

普段、ラーメンのスープを残す彼女がこれなら全部飲める!と言って飲んでいました。

チャーシュー鶏肉(おそらく胸肉)を使っていてそれがまた新しい感覚でした!

 

一般的なラーメン屋さんに比べるとすごく体に良さそうです(笑)

 

食べ終わったあとには心地よい満腹感があり最高でした!

値段も1000円以内におさまるので手頃ですごく気に入りました!

 

普段、食べいるラーメンとは違い、新感覚を味わえました!

 

ぜひ、一度食べに来てみて下さい!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。