横綱ラーメンのカレーラーメンは〇〇の味!?

こんにちは!ときです。

 

昨日の記事に書いたのですが、ボルダリングに行ってきました。

tokinikki.hatenablog.com

久しぶりに運動をするといつもよりお腹が空きました(^_^;)

 

みんなもお腹がペコペコなのでボルダリングの後にみんなでお昼ご飯を食べに行こうという話になりました。

 

なぜかこの暑い中、ラーメンが食べたいという意見が多かったため、ラーメンに決定するまではすんなりと決まりました。ラーメンってすごい…。

 

問題はどこのラーメン屋さんに行くか…。一蘭、丸源、来来亭と色々候補は上がっていたのですが、僕が横綱ラーメンが美味しいらしい!という一言で横綱ラーメンに行くことになりました。

 

丸源ラーメンもよく美味しいと聞くので、どちらか迷いつつもお父さん以外は行ったことがなかったので横綱ラーメンに決定しました!

 

そして、お店に到着するとさっそくメニューをみます。

弟3人は一瞬でチャーシュー麺に決定!

そして、みんなラーメンの大きさは並を頼んだのですが、なぜか一番体の小さい四男が大を頼みました(笑)

 

僕も少し前なら大を頼んでいたのですが今はもう並で十分です。

 

ちなみに僕は野菜ラーメンという野菜がたっぷりのっているラーメンを頼みました。父はカレーラーメンを頼みました。

f:id:hajimari2018:20180822163149j:image

これがその野菜ラーメンなのですが見た目よりも野菜多いです。

 

みんなチャーシュー麺では面白くないと思い頼んだのですが、野菜嫌いの四男は「バカじゃないの?」という顔で見ていました(笑)

 

しかし、僕が一番気になったのは父が頼んだカレーラーメン

f:id:hajimari2018:20180822163253j:image

カレーうどんならよく聞きますがカレーラーメンってあまり聞いたことがありませんでした。

 

どんな味かを味見させてもらったのですがどこかで食べたことある味…。

 

なんだか食べたことあるような味なのですが中々、思い出せません。

 

…ん。

 

あっ。

 

カップ麺の味だ!

カップヌードルのカレー味に似ていました!美味しかったですが、まさか…( ̄ー ̄)

 

と、冗談はさておき、当然ですがカップヌードルよりは美味しかったです!

 

でも、一番美味しかったのはやはりチャーシュー麺です。野菜ラーメンも美味しかったのですがやっぱり野菜がごろごろ入ってるより、チャーシューがいっぱい入っている方が僕は好きでした。

 

でも、野菜ラーメンの方がチャーシュー麺よりお腹が膨れるのに健康に良さそうです。

 

僕はラーメンと一緒に日替わり丼セットというのを食べたのですがこれは大正解!

f:id:hajimari2018:20180822162920j:image

すごく美味しかったです!

 

次はがっつりチャーシュー麺とまた、日替わり丼を食べたいですね。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。