DAISOのvivoの包丁はコスパ最強!

こんにちは!ときです。

 

突然ですが僕は以前からずっと集めていたものがあります。

それはDAISOで300円以上買うごとに1枚もらえるシールです。

 

なぜそのシールが欲しいのかと言うと…

f:id:hajimari2018:20180805010623j:image

決まった数のシールを集めると特別価格で包丁やキッチンバサミなどが買えるのです!

 

シールの数によっては買えるものは変わってきますが35枚集めれば、どの種類の包丁やハサミでも買うことができます。

f:id:hajimari2018:20180805134424j:image

 

僕が欲しいのはズバリ三徳包丁!!

 

なぜ三徳包丁が欲しいのかと言うと家にある三徳包丁がめちゃくちゃ切りにくいのです。

f:id:hajimari2018:20180805134636j:image

長年使っているためか、手入れを怠ったためか、この包丁だけはダイヤモンドシャープナーで研いでもすぐに切れなくなってしまいます。

tokinikki.hatenablog.com

 

シェフナイフとキッチンばさみも欲しかったのですが僕が今一番僕が欲しいのは三徳包丁

 

ということで何としてもシールを35枚集めたいのです。

 

僕はよくDAISOで買い物をするのですでにシールは結構集まっていました。

 

包丁を特別価格で買えるということに気づいたのはすでに10数枚のシールが集まっていたころ。

最初は何でシールを渡してくるのか分からず捨てようと思っていました危ない危ない(・_・;

 

そして、頻繁にDAISOに行ったり、シールをいらない方にもらったりしているうちに何とか35枚集めることができました!

 

ちなみにDAISOで買った商品の中でお気に入りが

f:id:hajimari2018:20180805214537j:image

この熱いものを持つときに使うやつです。

これを使って熱いものを持つと本当にパンダが「アッチッチ💦」と言っているように見えます。

 

それがちょっと楽しくて気に入ってます。

 

色々な動物がありましたがパンダが可愛いのでおすすめです。

 

と、それは置いといて本題は包丁です。

 

何とか35枚のシールを集め、ついに三徳包丁を600円(税抜)で買ってきました。

f:id:hajimari2018:20180805215129j:image

 

「かっこいい!!」

 

いや、実物は本当は大したことないんじゃないかなんて思っていましたが全くそんなことはなく見た目は完璧です。

 

箱を開けてみると…

f:id:hajimari2018:20180805215500j:image

こんな感じです!
f:id:hajimari2018:20180805215455j:image

vivoという文字が入っていてとてもおしゃれです。

 

ビジュアルはすごく気に入りました。持ってみたら意外と軽いです。

 

もっと重たいのかと思いましたがすごく使いやすいです。

 

やはり問題は切れ味。

いくらビジュアルがよくて持ちやすくても切らなくては意味がありません。

 

ということで実際にこの包丁を使ってトマトを切ってみました。

トマトって切りにくい包丁だと潰れてしまいますよね。

 

トマトを切ってスパッと切れれば本物の切れ味です。

 

 f:id:hajimari2018:20180805230702g:plain

おおおお!!切りやすい!!!

 

切れ味抜群です。

 

大げさでも何でもなくスパスパ切れます。包丁が変わるだけで切るのが楽しくなるのでいつも以上に野菜を切って切るのが少し上達しました。

 

以前から自分は野菜を切るのが下手だな〜と思っていたのですが包丁を変えただけで少し上達しました。

 

やっぱり切るのが上達すると料理も楽しくなり料理も上達します。

 

この包丁を使って1週間くらいになりますが切れ味は全く変わらず愛用しています。

 

DAISOではよく買い物をするので無理して買わずにシールを手に入れられたので600円で買えるのはすごくお得でした。

 

DAISOでよく買い物をする人で包丁やキッチンばさみが欲しいという方はすごくおすすめです!

 

DAISOであまり買い物をしないけどvivoの包丁が欲しい方は食器とかを買うのを僕はおすすめします。

 

DAISOの食器はシンプルなもが多いのでやはりシンプルイズベストというだけあって使い勝手がすごく良いです。

 

f:id:hajimari2018:20180805231605j:image

実施していない店舗もあるので注意して下さい。


f:id:hajimari2018:20180805231558j:image

8月12日までしかシールを配布していませんので包丁が欲しい方は早めにDAISOへ!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。