最も良いラップは?クレラップ、サランラップ 、それとも… ?

こんにちは!ときです。

 

あなたはご家庭でどんなラップを使用していますか?

よく有名なのがクレラップサランラップとこの2つでしょう。

 

家はいつも安いラップを買っていました。

ラップなんてどれも同じだろう。と思っていたのですがそう言えばクレラップを使ったことがないなと思い試しにと思って買ってみました。

f:id:hajimari2018:20180713133254j:image

正直、ラップなんてどのメーカーのラップを使おうと一緒だろうと思っていました。

 

f:id:hajimari2018:20180713133611j:image

あれ、ラップを切るところが少し違う。

と思ってラップをとり出しました。f:id:hajimari2018:20180713133658j:image

そして、ラップを切ってみると…

 

 

切りやすい!!

 

めちゃくちゃ切りやすかったのです。

なんだかスカッとします(笑)

 

 

いつもラップを切るとき、切れないな〜とイライラしていたのですがあまりに一瞬で切れてしまったので今まではなんだったんだろうと思いました。

 

f:id:hajimari2018:20180713134057j:image

 

そして、いつもはラップをしてもあまり皿にひっつかないのですがめちゃくちゃフィットしました(*^_^*)

 

クレラップすごっ!!

 

もし、いつも安いラップを使っている方はぜひ一度クレラップを使ってみて下さい。ちょっとした感動が味わえます。

 

逆に普段、クレラップを使っている方は一度100円くらいのラップを使ってみてください。びっくりします(笑)

 

ラップの質も全然違うければラップの箱から違います。みんながクレラップを買いたくなる気持ちが分かります。

 

しかし、ラップといえばサランラップもあります。クレラップも有名ですがサランラップもかなり有名でしょう。

 

f:id:hajimari2018:20180713134535j:image

サランラップも使っている人は多いんじゃないのでしょうか?

 

サランラップもかなり質が良いです。

f:id:hajimari2018:20180713134722j:image

ラップを切るところはこんな感じになっていてクレラップより切りにくいのではないかと思うのですが全くそんなことなくかなり切りやすいです。

 

やっぱりクレラップサランラップが一番良いラップなのか?と思いもう一つ見つけたラップがこちら!

f:id:hajimari2018:20180713134933j:image

これはたまに家でも使っているのですがサランラップクレラップに劣らず使いやすいです。

 

ちなみに刃はこんな感じ。

f:id:hajimari2018:20180713134656j:image

サランラップに近い感じです。

 

やはりクレラップはラップはもちろんのことこのラップを切る部分にこだわっているのではないかと思います。

 

クレラップだけ逆三角みたいな形になっていてめちゃくちゃ切りやすいです。

 

個人的にはラップを切る切れ味はクレラップが一番好きです。

 

しかし、ラップの質はどれが一番良いのかが気になります。

 

この3つのラップはどれもたいした値段の差はありません。

強いて言うならリケンラップが値段の割に量が多いです。

 

 

この3つのラップの質の違いを比べるにはやはり冷凍おにぎりしかありません。

 

なぜ冷凍おにぎりかというとラップをしておにぎりを凍らせ、解答した時に一番美味しいものこそが一番質の良いラップと言えるでしょう。

 

ということで実際におにぎりをラップし

f:id:hajimari2018:20180713135731j:image

凍らせてみました。
f:id:hajimari2018:20180713135734j:image

 

見た目にそれほどの違いはありません。

触った感触も目を瞑って触ればどのラップかは分かりませんでした。

 

やはり解凍した後が勝負です。

ということでさっそくおにぎりを解凍して

f:id:hajimari2018:20180713135958j:image

食べてみました!

f:id:hajimari2018:20180713135955j:image

 

おお!正直、いつもの安物のラップよりも明らかに美味しく感じます。

お腹が空いていただけかも知れませんが。

 

そして、この3つを食べてみて思ったことはどれもそれほどの違いはありませんでした。

 

しかし、なんとなくサランラップのおにぎりが一番良い気がしました。

なんとなくですが(笑)

 

 

つまり、切れ味ならクレラップ

安さならリケンラップ!

ラップの質ならサランラップ

という結論にいたりました。

 

ちなみに僕の一番のお気に入りはクレラップです。あの切れ味が大好きです。

 

あなたもぜひ自分にあったラップを見つけてみてください!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。