マシュマロでできるティラミスの作り方

こんにちは!ときです。

 

暑い!!

f:id:hajimari2018:20180705022536p:image

 

エアコンはあるのにエアコンをつけない我が家はかなり暑いです。

 

外にいるとき普通なら暑いから家に帰りたいと思うかもしれませんが僕はその逆で暑いからどこかに出かけて涼みたい思うほど家の中が暑いです。

 

特に動いていないのに額から汗がポタポタと降りてきます。

 

この暑さを乗り切るためには冷たいものを食べるしかありません。そんなことはない。

 

ということでアイス系のデザートを作りたかったのですが冷凍庫の中がいっぱいでこれ以上入らなさそうだったのでアイスやシャーベットなどを作るのをあきらめました。

 

ということでここはやはりプリンやムースなど冷んやりしたデザートを作ろうと張り切っていたのですが生クリームがない卵がないとないものだらけで諦めました。

 

家であるものでできるデザートを探していると…

なんと!ティラミスができるということが分かりました!

 

ティラミスを作るとなるときマスカルポーネチーズというものが必要になるのですがそれをマシュマロで代用してできるレシピを見つけました。

 

[http://マスカルポーネ不使用!マシュマロ&クリチの濃厚ティラミス 作り方・レシピ | 料理(レシピ)動画のクラシル:embed:cite]

 

☆材料

・マシュマロ 80g

・牛乳  120g

クリームチーズ 200g

・ビスケット 4枚

●インスタントコーヒー 大さじ1

●お湯 50ml

●砂糖 大さじ1

・ココアパウダー 適量

 

★つくりかた

 

1.●をボウルに入れ混ぜ合わせます。

f:id:hajimari2018:20180705125430j:image

 

2.①にビスケットを入れ浸しておきます。
f:id:hajimari2018:20180705125618j:image

 

3.ボウルにクリームチーズ、マシュマロ、牛乳の3分の1を加え、ラップをしたら600wのレンジで2分加熱します。

f:id:hajimari2018:20180705130634j:image

 

4.③を混ぜ、

f:id:hajimari2018:20180705130809j:image

溶けたら残りの牛乳も加えてよく混ぜます。
f:id:hajimari2018:20180705130805j:image

 

5.容器に②を入れ④を入れ②を入れ④を入れを積み重ねます。

f:id:hajimari2018:20180705131029j:image

そして、冷蔵庫で1時間程冷やします。

 

6.あとはココアパウダーをかけて完成です!

f:id:hajimari2018:20180705131224j:image

 

ココットで作ったので横から見ても層が見えませんでした。

せっかくビスケットを積み重ねて作ったのに…(・_・;

透明の容器で作るべきでしたね。

 

 

みんなから何これ?と言われながら出したのですが食べてみると…

やっぱり何これ?でした。

 

何かは分からないけど美味しかったそうです(笑)

マスカルポーネチーズがなくてもできるのでぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。