激安フランスパンでフレンチトースト!

こんにちは!ときです。

 

最近、LAMUというお店で激安のフランスパンをみつけました。

f:id:hajimari2018:20180610105928j:image

 2割引と書かれていますがこのフランスパンいくらだと思いますか?

 

えっ10円?

さすがにそんなに安くはないです(笑)

 

なんとたったの…100円!

 

2割引をして100円ではなく100円の2割引なので80円です。

 

ちなみに大きさを分かりやすくするために近くにあったバニラエッセンスと比較してみました。

f:id:hajimari2018:20180610110456j:image

そもそもバニラエッセンスの大きさを知らない方は大きさはご想像にお任せします。

 

それにしてもこの大きさでこの値段。

安い安すぎる…。

 

しかし、安いためもあって味はそんなに美味しくもありません(笑)

 

まさに質より量を重視したって感じです。

いくら安くて大量にあってもそのまま食べれば本当にただお腹をふくれさせるだけ。

 

どうせなら美味しく頂きたい!

とフランスパンをフレンチトーストにすることにしました。

 

https://www.kurashiru.com/recipes/13dab368-7f0f-4885-8d72-905ba3ec3706

↑こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

 

☆材料

・フランスパン 1/4個程

・卵 1個

・牛乳 100ml

・砂糖 大さじ1

・バター 10g

 

トッピング

・はちみつ 適量

・粉糖 適量

 

1.フランスパンを適当な大きさに切ります。

f:id:hajimari2018:20180610111311j:image
f:id:hajimari2018:20180610111315j:image

 

2.ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜます。

 

まずは卵を割って…

 f:id:hajimari2018:20180613112546g:plain

 

あっ…

卵を割る力加減には気をつけてやりましょう。

 

やり直し(・_・;

 

 f:id:hajimari2018:20180613112648g:plain

今度は最高です( ´ ▽ ` )

 

 

3.フランスパンを②に漬けます。

 f:id:hajimari2018:20180613112825g:plain

 

 

フライパンを熱してバターを入れて溶かし

f:id:hajimari2018:20180610111857j:image

フランスパンを焼きます。

f:id:hajimari2018:20180611233352j:image

 

4.焼き目がついたら裏返して弱火で2分ほど焼きます。

f:id:hajimari2018:20180612104807j:image

 

5.焼き上がったら、粉糖と

 

f:id:hajimari2018:20180613113901g:plain

 

はちみつをかけます。

 

f:id:hajimari2018:20180613113525g:plain 

 

仕上げにミント(なかったのでバジル)を乗せて完成!!

f:id:hajimari2018:20180612104704j:image

 

激安で買ったフランスパンがあ〜〜っという間に美味しくなりました!たぶん。

 

ということでみんなに食べてもらうと…

 

特に何もいうことなくパクパク食べていました(笑)

 

はちみつを使うのは変わってる感じだだだそうですが誰も激安フランスパンで作ったことに気づかず食べていたので成功なのかな…(・_・;

 

もし、激安の(あまり美味しくない)パンを買うことがあればおすすめですのでぜひやってみてください。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。