変わったあんぱん7種類!食べ比べてみた

こんにちは、ときです。

 

あんぱんと聞いてどんなパンを想像しますか?

 

えっあんこが入っている丸いパンでしょ?

ごまがのっているパンじゃない?

 

まあアンパン◯ンはゴマがありませんがだいたいそんなイメージではないでしょうか?

 

そんなアンパンマンの常識を軽く覆すアンパンをたまたま買い物のついでに見つけました。

 

パンコーナーの中になぜかアンパン専用コーナーがあり色々な種類のアンパンがありました。

 

その中でも少し変わった美味しそうなアンパンを7種類買ってきたのでで紹介していきたいと思います。

 

こちらです!

f:id:hajimari2018:20180408003713j:image

f:id:hajimari2018:20180408003752j:image

もしかしたらこの中で食べたことあるものがあるかもしれません。

 

ではまずそれぞれ袋を開けていってみましょう。

f:id:hajimari2018:20180407234012j:image

f:id:hajimari2018:20180407233537j:image

一番定番のあんぱんらしさがあるのは甘酒風味クリームつぶあんのパンですね。

 

平焼きつぶあんぱんは普通のあんぱんを潰したような感じです。

 

あとはあんぱん?って感じですね(笑)

それでは食べ比べていきましょう。

 

平焼きつぶあんぱん

f:id:hajimari2018:20180407234600j:image

しっとりと柔らかい生地のあんぱん。

つぶあんもたっぷり入っていて美味しかったです。あんぱんというよりは少しまんじゅうに近かったかな?

 

もちっとよもぎ小豆入り桜あんぱん

f:id:hajimari2018:20180407235009j:image

よもぎの香りがふんわりとしてお餅も入っていてなめらかな桜あんがすっごく美味しかったです!

熱いお茶と一緒に食べると最高でした!

 

ほうじ茶あん&ホイップデニッシュ

f:id:hajimari2018:20180408001208j:image

ほうじ茶のいい香りが少しあり優しい甘さです。ホイップが少し甘さは控えめなのであんこと食べるとちょうどいい甘さに!

 

あん&抹茶ホイップドーナツ

f:id:hajimari2018:20180408001253j:image

これはあんぱんというよりもドーナツです。個人的には抹茶という感じはそんなになかったです。ほんわりな抹茶でした。しかし、クリームとあんこが絶妙にあいます。

 

 

大福みたいなホイップあんぱん さくら

f:id:hajimari2018:20180408001404j:image

これは7種類の中で一番人気でした。桜風味の香りがして生地はふわふわ中のクリームもたっぷりで家では一番人気です!

 

ボーロあんぱん

f:id:hajimari2018:20180408001414j:image

これは生地自体が美味しくあんこなしでも食べれそうでした!あんこはつぶあんで素朴な味のあんぱんでした。

 

甘酒風味クリームつぶあんのパン

f:id:hajimari2018:20180408001505j:image

シンプルなあんぱんに近くて甘酒の香りがほんのりします。他のあんぱんほど甘すぎずこのくらいの甘さがちょうど美味しいと思いました。

 

色々な種類のあんぱんをみてあんぱんだけでどれだけの種類があるのかわからないほど種類がありました。

 

僕が食べたあんぱんも色々な種類の中のほんの一部です。

 

その中で選んだ7種類でしたがどれもそれぞれ良さがあり一番を決めることができませんでした。

 

気になったあんぱんがあれば一度買ってみて下さい!

 

ブログをみて頂きありがとうございます。