母秘伝! 鶏むね肉で簡単に作れる唐揚げ!

こんにちは、ときです。

 

我が家の唐揚げは一味違います。

僕は小さい頃からずっとこの唐揚げを食べてきました。

 

これが唐揚げなんだと思い込んでいましたが屋台などで唐揚げを食べたら全く違うかったのです。

 

では、その全く違う唐揚げを特別に教えましょう。

 

材料

・鶏むね肉 (今回は2kg作りました)

・しょうが 大きめのものを一つ

・酒大さじ3

・濃口しょうゆ大さじ3

・卵2つ

・片栗粉

・油

 

  1. まずは鶏肉の皮を剥ぎ食べやすい大きさにカットします。
  2. 次にしょうがをすります。そしてボウルにすり下ろしたしょうが、酒、醤油、卵を入れ混ぜます。
  3. 先ほどカットした鶏肉を2のボウルにつけておきます。
  4. その間にフライパンに油を入れ加熱します。
  5. あとは鶏肉に片栗粉をまぶして揚げていくだけ!(この時二度揚げするのがポイントです。)

 

そして、完成!!

f:id:hajimari2018:20180323001237j:image

こんな感じです!

 

簡単に作れてそんなにカロリーも高くなくて美味しいです!

 

もし、唐揚げが大好きで太ってしまったという方が居ましたら一度この唐揚げを食べてみると痩せれたらするかもしれませんね(笑)

 

それぞれの家庭で作られている自家製のご飯などがありますが我が家独自のご飯はやはりこの唐揚げだと思います。

 

この唐揚げは僕の小さい頃から今まで大好物です。

 

実は我が家の唐揚げにはタレ?みたいなものがあるのですがそのタレがまた唐揚げと良く合うんです。

 

しかし、僕はタレの作り方はまだ知らないんです(T . T)

また、タレの作り方も分かればブログに書いていこうと思いまする

ブログをみて頂きありがとうございます