具材たっぷりのピザは美味しいのか?

こんにちは、ときです。

 

この間、家にあったホームベーカリーのレシピをみているとなんとピザ生地が作れるらしい!

 

前にフライパンでピザ生地を作りました。

みきママの発酵なしピザの生地をマネてピザを作ってみた - ときの家事日記

 

これ、すごく簡単に作れるのですがやはり発酵させないのでピザ生地とは少し違う気がします。

 

美味しいピザをできるだけはやく作れるのがこのホームベーカリー。

 

というか生地を練る時間とかないのでその間にピザの具を切ったりできて時間短縮に!

 

何よりすごく良い生地ができます。

自分でこねたら絶対こんなに良い生地にならないだろう(笑)

ってくらい触り心地も良い生地です。

 

ピザの具はとりあえず家にあるものだけで作りました。

 

•ウインナー

•トマトソース

•チーズ

•玉ねぎ

•コーン

•マヨネーズ

などなど!

 

色々な具を乗せて焼いてみました。

生地は一回の材料で大体3枚分できます。

 

できる限り家にある材料で色々な味のピザを作りたい!

と思い少しずつ材料を変えて作りました!

f:id:hajimari2018:20180403230354j:image

まずはマヨネーズとコーンとウインナーとチーズとトマトソース(カットトマト入り)で作ったピザ!

f:id:hajimari2018:20180403230421j:image

次に作ったのはトマトソース(カットトマトなし)とウインナーと玉ねぎのピザ。

 

そして、最後の一枚は…

撮り忘れてしまいました…(−_−;)

 

実は一番すごいピザだったんです。

残りの具材を詰め込みに詰め込んだピザ。

 

パッとみたらこれピザ?

という感じのピザでした。(笑)

 

どんなピザだよ!

って思うかもしれませんがピザの上に富士山ができています(笑)

 

しかも具材がぐちゃぐちゃ。

 

これ、絶対に美味しくないでしょ?

とバカにしていました(笑)

 

そして、3枚とも食べて味を比べていきます。

3枚ともトマトソースを塗っているためかあんまり味は変わらず。

 

個人的には1枚目のピザがシンプルで美味しかったです。

2枚目のピザはもう少し具が欲しいかな?という感じ。

 

味はほとんど同じのピザ。

やはり決めてとなるのは具材。

 

そして、一番評判が良かったの…

 

なんと3枚目のピザ!!

 

具材を大量に入れたことによって一番インパクトが強かった。

 

玉ねぎのシャキシャキ感。

大量のチーズ。

あとはウインナーやコーン。

 

色々な具材を入れるのって楽しいですね。

 

もちろん、レシピをみて具材を乗せていくのも良いんですがどんなピザができるのか分からず色々な材料を入れて焼くのって楽しいです(*^_^*)

 

もちろん、失敗もあるかもしれませんが(^_^;)

 

ブログをみて頂きありがとうございます。