シンプルなカレーを作ったら…

こんにちは、ときです。

 

昨日久しぶりにすごくシンプルなカレーを作りました。

 

特にアレンジもしていないシンプルなカレー。

ほとんどカレールーの箱の裏に書いてあるレシピ通りに作りました。

 

具材は玉ねぎ、人参、じゃがいも、鶏肉。

いつもなら何かしらアレンジするのですが今日は特に何もせず普通のカレーを作ることに。

 

途中でお肉がなかったことに気づいたのでお肉を買いにスーパーへ。

そのときの時間が確か夕方の4時くらい。

 

おおっと、ご飯を炊いていかないと!

とご飯が6時半にしっかり炊けるように炊飯器をセットして買い物へ出発!

 

ついでき色々な食料を買ったりしているうちに家に着いたのは6時くらい。

 

ご飯ももう少しで炊けてしまうしはやくカレーの準備をしないと!

 

野菜は全て切って行ったのであとはお肉を切って炒めるだけ!

 

煮込んだり他の料理を作っていたら結構遅めのご飯になるかな〜。

 

と思いながらも急いでカレーを作ることに。

 

じゃがいもを切りすぎたのでポテトサラダかハッシュドポテトにしよう。

 

個人的にポテトサラダがそんなに好きでないのでハッシュドポテトを作ることに。

 

そして、ハッシュドポテト用のじゃがいもをつぶしカレーも完成!

もう7時半くらいか。やっとご飯が食べれる。

と思っていた。

 

しかし!ここで事件が起きた!

 

ご飯が炊けていない!!

 

おかしい。明らかにおかしい。

しっかり6時半に炊けるようにセットしておいたのに。

 

まずはコンセントを確認!

しっかりささっている。

 

次にセットできているかを確認。

ちゃんと6時半にセットしてある。

 

もしかして予約したあとスタートボタンを押さないとスタートされていないのか?

と思いスタートボタンを押してみた。

 

すると…

 

やはり何も起きない。

 

少し原因を考えてみた。

機械の故障?

炊飯器の時間が狂っているのか?

 

…6時半。

…6

 

あっ!!

 

そこでやっと気がついた。

なんと朝の6時半にセットしていたのだ。

 

次の日の朝に炊けるものをどう待ってもしょうがないわけだ(笑)

 

本当なら18時半にセットしなくてはいけないのに午前か午後かも確認せずに6時半にセットしてしまったのだ。

 

慌てて白米急速のボタンをを押しご飯を炊くことに。

 

みんなお腹が空いていたのに申し訳ない(−_−;)

 

焦ったついでにハッシュドポテトを揚げる時にもハプニングが!

 

急いであげようと思い本来なら片栗粉をつけて揚げて塩胡椒で味付けをするはずだったのに何もかもすっ飛ばし丸めたジャガイモをそのまま揚げてしまいました(笑)

 

片栗粉をつけていないのでじゃがいもがバラバラに(笑)

 

なんやかんやハプニングがありながらもできたかれーがこちら。

f:id:hajimari2018:20180404222153j:image

 

少しジャバジャバ(笑)

あまりとろみがなかった(;_;)

 

でも、ハッシュドポテトもカレーも味は美味しかったです!!

 

じゃがいもを特に味付けせずに揚げても結構美味しい。

 

普通にご飯を作っているだけなのにハプニングだらけ(笑)

 

ブログをみて頂きありがとうございます。