余ったパスタでグラタンが作れた!

こんにちは、ときです。

 

昨日、茹ですぎて余ったパスタ。

一体これをどうすればいいんだ。。。

 

と考えていたところ僕にぴったりのレシピを発見!

 

それは余ったパスタをリメイクするレシピ!

なんと、グラタンにするらしい!

 

しかも、超簡単!!

これならいける!

昨日のパスタも復活だ!!

 

しかし、レシピにあるホワイトソースというものが我が家にはない。

 

これは困った。

買いに行くのか。めんどくさいなー。

 

ホワイトソースって作れないのかな?

youtubeで調べてみると…

 

おお!めちゃくちゃ簡単!

しかも材料も揃っている!

 

これは作るしかない!

材料は小麦粉と牛乳とバターと固形コンソメと塩コショウだけ。

あとは加熱していけば完成。

 

こんなんで本当にできるのか?

とも思ったが作っているうちにかなりグラタンのにおいがしてきた。

 

うおおおおお

 

美味そうだ!!

これはかなりの大成功だった。

 

あとは、具材として玉ねぎとウインナーを切り刻んでパスタと一緒に炒めていきます。

 

炒まったら皿に具材を入れホワイトソースをかけてチーズをかけてあとはトースターで加熱!

 

正直、今まで料理をしてきてこんなにスムーズにいったのは初めてかもしれない!

 

すごく順調!!

 

あっでも何か汁物が欲しいな〜。

野菜スープでも作ろうかな。

 

野菜スープのレシピを見てみるとこんなに野菜切らないといけないのか(苦笑)

 

それなら別のスープにしよう。

簡単で美味しいスープ…

 

玉子スープ

 

おお!簡単そう!何より美味しそう!

(中華だけど(笑))

 

ということで玉子スープも作ります!

 

そして、ついに完成!!

 

それがこちら!

f:id:hajimari2018:20180314235257j:image

少し焦げてはいるけど見た目もいつもより上出来!

 

そして食べてもらうと…。

おお!美味しい(*≧∀≦*)

 

やったー!!

こんなに嬉しいことはない!

 

自分が作った料理を食べてもらえて美味しいと喜んでもらえる。

 

凄いことだと思う!

普段、作ったものを出されて食べているだけでは分からなかった。

 

美味しいと言ってもらえると作る方もやる気が出るし食べる方も美味しくなる。

 

料理っていうのはすごく奥が深い。

色々な味もあり楽しみもあり喜びもある。

 

料理には色々な感情が出てくると思う。

これは本当に今まで気づかなかった。

 

もし、今ご飯を作って見てもらっているだけの方はぜひ一度料理にチャレンジして見てと思います。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。