チーズケーキ専門店に行ったらすごかった

こんにちは、ときです。

 

今日お昼ご飯を食べに行った帰りにふと看板が目にとまりました。

 

チーズケーキ専門店

 

チーズケーキが大好きな僕はチーズケーキ専門店という名前と看板のチーズケーキに惹かれてついつい入ってしまいました。

 

中に入ってみると…

 

あれ、思っていたのとは違う。

僕が予想したのはまん丸のホールケーキ。

 

中に入ってみるとケースの中に入っていたカットケーキ。

なーんだ、カットケーキかよ。

 

なーんてなるはずもなくすごく美味しそうなケーキがずらり(@ ̄ρ ̄@)

 

逆にカットケーキだから色々な種類を置くスペースがあって色々なケーキが味見できる。

 

えっ?!これがチーズケーキ?!

と思うものもありかなりテンションが上がりました!

 

話を聞いてみるとフランス産・イタリア産・デンマーク産など、世界中のチーズを使ってケーキを使っているそうです。

 

日本の北海道産まで…

 

そしてそれぞれのケーキには、チーズ度が書いてありました。

 

3段階あって
チーズ度1 「チーズのクセはなく、お子様やチーズが苦手な方でも美味しく召し上がれます。」
チーズ度2 「チーズの個性を出しながらも、食べやすく仕上げています。」
チーズ度3 「チーズの風味を全面に出しています。チーズ上級者に!」

 

なるほどなるほど!

しかし、せっかくのチーズ度を見ずにとにかく美味しそうなのを探します。

 

…全部食べたい。。。

でも、食べ過ぎたら太る。。。

 

うーん。。。

 

…と悩んで

結局4つ買うことに!

 

そして帰宅!!

f:id:hajimari2018:20180313221331j:image

ついに頂きます!

 

それがこちら!

f:id:hajimari2018:20180313221435j:imagef:id:hajimari2018:20180313221443j:imagef:id:hajimari2018:20180313221455j:imagef:id:hajimari2018:20180313221502j:image

いちごの乗ったチーズケーキやダブルチーズケーキといった色々なケーキがある中選んだのはこの4つ!!

 

どれも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

 

そして、さっそくいただきます!

 

まず、最初に食べたのは一番上のカマンベール!!

 

もぐもぐ…

 

?!

美味い!!美味すぎる!!

 

これがチーズケーキなのか?!

今まで食べてきたチーズケーキとは全く違う!!

 

他のも食べてみる!

 

おお!さすがチーズ度3だ!!

(見ずに買ったけど笑)

 

おお!こっちはそれほどチーズが強くない!でも美味しい!!

 

と大はしゃぎ!!

 

さすがはチーズケーキ専門店!!

ROCKSという名前の店です。

 

店員さんもすごく優しくサービスに生チョコを2種試食させて頂きました。

 

ホワイトデーまで販売するチョコなので明日なくなっちゃうからということで頂きました。

 

それがまたすごく美味しい!!

 

僕は二種のうち抹茶とストロベリーを頂いたんですが抹茶が美味すぎてびっくり!

この店は美味いのはチーズケーキだけじゃないのか!!

 

いやー、行ってよかったですね!

美味いものを食べるといのは本当にいいですね!

 

また、楽しみが増えました!

近いうちにもう一度行きたいですね!