マクドナルド風ホットアップルパイを作ってみた

こんにちは、ときです。

 

みなさんマクドナルドにあるホットアップルパイって知っていますか?

 

当たり前じゃん!

って方もいるでしょう。

 

すごく美味しいですよね!

もし食べたことの無い方が居たらぜひ食べてみてください。

 

そこで本題です。

あれって作れないのか?

 

自分で作ることができればたくさん食べれるしマクドナルドに行かなくても家で食べれる!

 

よし!作ってみよう!!

パイ生地の代わりに春巻きの皮にしたらいけるのじゃないか?

 

いや、どうせなら皮も作ってみよう!

と皮作りに挑戦!

 

皮は小麦粉と塩とオリーブオイルと熱湯でできます。

 

皮が完成し中身を作ることに。

中身に入れるりんごを1cmに角切りをします。

 

まずはりんごの皮を剥いていきます!

 

ドラマとかでよくお見舞いのシーンにりんごの皮を剥いてあげるというシーンがありますがあれって結構難しい(・_・;

 

初心者の僕はあんなするする剥けません。

ちょっと皮を切ってまたちょっと皮を切っての繰り返し!

 

めちゃくちゃ難しい。。。

りんごの皮を剥くだけでもかなり練習は必要ですね。

 

でも、できるようになったらすごく楽しそう!(≧∇≦)

あんなにスルスル剥いてみたい!

 

と思い二つ目のりんごに挑戦。

うーん、やっぱり難しい(・_・;

 

でも、少しは上達しました。

次はもっと上手く行くかな( ̄▽ ̄)

 

中身を作ったら冷ましてあとは包んで揚げていくだけなんですがこれもまた苦戦しました。

 

皮が伸びるのでなかなか良い形にならない。

中からりんごが出てきてしまう。

 

しかし、だんだんつくっているうちに慣れてきて結構、マクドナルドのホットアップルパイに近づいてきました。

 

そしてできるだけ近づけたのがこちらです!

f:id:hajimari2018:20180315123019j:image

 まあまあ、かな。

 

どれだけマクドナルドのアップルパイに近づけたのか。

食べてみると。

 

うん!美味い!

 

でも、やっぱりマクドナルドのアップルパイの方が美味しいかな?

 

かなり時間をかけてつくったのだが全然敵わなかった。

 

さすがマクドナルド!!

しかも安い!

 

もっと研究してマクドナルドのアップルパイの味を盗まないと。

また、良い方法があったら作ってみたいですね。

 

次は三角チョコパイなんかも作ってみたいですね!

 

ブログをみて頂きありがとうございます!