手作りコーンスープを作ってみた!

こんにちは、ときです。

 

今日の夜ご飯はサイゼリヤを課題に作りました!

 

実は家にあったホームベーカリーでピザが作れるらしくこれは作るべきだと思い夜ご飯にピザを作ることに。

 

しかし、ピザだけでは物足りない。

やはり何か他にも欲しいなと思いサイゼリヤのメニューを思い浮かべました。

 

サイゼリヤと言えばステーキかな?

でも、ステーキにピザはさすがに豪華すぎる(笑)

というか、お肉が家にない(笑)

 

んー他のもの…

パスタだ!

そうだ、パスタを作ろう!

と2品目をパスタに決定!

 

最後の3品目は…

やはりスープ系がいい。

サイゼリヤのスープといったらコーンクリームスープ!

 

僕はサイゼリヤのコーンクリームスープが大好きなんです!

めちゃくちゃ美味しいですよね!

飲んだことない方はぜひ一度飲んでみてください!

 

サイゼリヤの様なクリーミーなスープを作りたいと作り方を調べているとすごく簡単で美味しそうなレシピを発見!

 

君に決めた!!

 

材料

•クリームコーン缶 1缶

•薄力粉 20g

•バター 15g

コンソメ(固形) 1個

•塩 少々

•パセリ (お好みで)

 

  1. フライパンにバターを入れ加熱しバターを溶かします。
  2. 薄力粉を入れて弱火でじっくり炒めます。
  3. そして、牛乳を少しずつ加え混ぜていきます。
  4. ダマがなくなってきたらコンソメを入れて溶かします。
  5. クリームコーン缶を入れて混ぜていきます。このとき僕はピザ用に買ってきたコーン缶のコーンを少し入れました。コーンを少し入れても美味しいです(*^_^*)
  6. 塩で味を調整して完成!!ここでパセリをのせたい人はのせてください。

f:id:hajimari2018:20180402021125j:image

 

これがめちゃくちゃ評判が良かったです!みんな美味しい!美味しい!と言って飲んでくれました!

 

自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しかったです(笑)

 

サイゼリヤに買ったかどうかは分かりませんがサイゼリヤとはまた違った美味しさ!!

 

 

この作り方は4人分らしいのですが我が家では強引に6人分にしました。

 

おかわりをしたい!という気持ちを我慢し一杯のスープを楽しみました(笑)

 

何杯でも飲めそうな美味しさ!

家では市販のコーンスープしか飲んだことなかったので自分で作ってみるとなかなか美味しい!!

 

コーンスープがさらに大好きになりました!

特別な材料もいらないし何より簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください。

 

ブログを見て頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

ということでコーンスープを作っていきます。