グリーンスムージーからスープってできるのか

こんにちは、ときです。

今日、ダイエットのためにグリーンスムージーを作りました。

どれが一番美味しいのか?
と気になり色々な野菜や果物で作ってみました。

そして、個人的にはかなり飲みやすいスムージーを作ることができました。

そこで僕は少し疑問に思いました。

確かに自分の作ったスムージーはかなり美味しくて飲みやすい。

でも、本当にダイエットになるのか?本当に健康的なのか?

いや、もっとたくさんの野菜を入れた方が絶対に健康にいい。

そう思い家中の野菜をスムージーにします。

あれ、いまいち。

というより美味しくない。
これでは飲めたものではない。

何が足りないんだ?甘さがないのか?
蜂蜜を入れよう。

うーん、まだ何か足りない。

牛乳か!牛乳が足りないのか!
とさらに牛乳を投入。

あれ、やっぱりなんか違う。

と色々なものを入れまくったスムージーが完成。

はっきり言って微妙な味。

そしてもうすぐ夜ご飯。
この作りすぎたスムージーをなんとかご飯にできないのか?

……うーん。


そうだ!野菜スープにしよう!!

野菜スープに出来れば美味しく食べれるんじゃないか?

とりあえずスムージーから野菜スープと検索。

そして、一番近いレシピが出てきた。

しかし、そのレシピに蜂蜜なんて入っていない。

まあ、なんとかなるだろ。
と出来るだけレシピ通りに野菜スープを作ることに。

 

(できるだけ)レシピ通りに作っていくと…

 

なんだこれは。

 

コンソメとか色々入れているけどスムージーに入れている蜂蜜の甘さが邪魔をして美味しいスープにならない。

 

臭いもすごいし。よく言えばホットスムージーだがそんなにいいものではない。

 

このままではスープを美味しく飲めない。やっぱりこの甘みと臭いを何とかしなくては。

 

と甘みを消すために色々な調味料を入れます。

料理酒、薄口しょうゆ、ごま油、塩コショウなどなどとりあえず思いつくものを入れてみます。

 

そして、完成。

f:id:hajimari2018:20180317001214j:image

 

というよりもう修正できない。。。

確かに臭いもマシになったし甘みもかなり減った。

 

でも、色々な調味料のそのまましたりうまくスープとあっていない感じがした。

 

健康にもいいのかどうかよくわからない味。。。

とりあえず思ったことは蜂蜜を大量に入れたりしていたので最初からスープにするべきではなかったな。

 

もっと美味しくできる方法があればまたやってみます。

なければこのまま飲むだけです(苦笑)

 

ブログをみて頂きありがとうございます。