厚揚げの簡単で美味しく食べれるレシピ

こんにちは、ときです。

 

賞味期限が迫った厚揚げ。

厚揚げを料理に使いたいけど使う場所がない。

 

そんな時におすすめなのが厚揚げのネギ味噌焼き!!

 

簡単にできて美味しく食べれる最強のレシピ!!

 

材料はこちら!

•厚揚げ 1パック

•★味噌 大さじ2

•★みりん 大さじ1

•★酒 大さじ1

•★砂糖 大さじ1

•ネギ 好きなだけ

 

1.まずは厚揚げを半分に切ります。

2.★の材料をよく混ぜます!味噌もとろとろになるまで混ぜます。

3.1で切った厚揚げの上に2で混ぜたものを塗っていきます。

4.あとはオーブントースターで焼くだけです!この時少し焦げ目がつくくらいが良いです。

最後にネギを好きなだけかけて完成!!

 

f:id:hajimari2018:20180329224509j:image

味噌が甘めなので子供たちにも大人気です!

 

すっごく簡単にできるので材料さえ揃っていればおやつにもできます(*^_^*)

 

家に全然おかずがない!という方も厚揚げのネギ味噌焼きを作ればご飯に合う良いおかずになります!

 

厚揚げは栄養価が高く食べ応えもあるのでダイエットなんかにも良いんじゃないのかな?と思います。

 

普段、お肉が大好きでバカ食いしてしまう‥…という方は一度お肉代わりに厚揚げにしたらハマるんじゃないかな?と思います(笑)

 

僕は食べ応えもあり美味しかったのでお肉をあまり食べなくても厚揚げで十分です(笑)

 

サッと作れて健康的で美味しいレシピ。

ぜひ一度作ってみて下さい!

 

また、できれば一度厚揚げダイエットやってみたいと思います(笑)

 

ネギも味噌も厚揚げも体に良いものばかりなので健康的で簡単に痩せれそうですね(*^o^*)

 

ブログを見て頂きありがとうございます。