苦すぎたコーヒゼリーのリメイクレシピを考えてみた!

こんにちは、ときです。

 

コーヒーゼリーを作ったのは良いけど少し苦すぎた…という経験ってありませんか?

 

あります…よね?

ありますね( ̄ー ̄ )

 

誰もが一度はある失敗です。

 

実はこの間僕も苦すぎるコーヒーゼリーを作ってしまいました。。。

f:id:hajimari2018:20180512172540j:image

これはいくらなんでも苦すぎる。

ということで生クリームを少しのせてみました。

f:id:hajimari2018:20180512172648j:image

生クリームをのせるだけでおしゃれにもなって美味しい!

 

と思ったのですがやはり苦い…(T ^ T)

 

このくらいの生クリームでは全然足りていない。

 

f:id:hajimari2018:20180512172821j:image

このくらいつけてやっと食べれるくらいかな(・_・;

 

これじゃあもはや生クリームを食べているのかコーヒーゼリーを食べているのか分かりません。

 

そこで苦すぎたコーヒーゼリーのリメイクレシピを考えてみました。

 

コーヒーゼリーをアレンジして飲み物に変えるというのもありなのですがやっている人が多すぎて面白くないかな〜。

と思い他にも何かないかと考えてみました。

 

そこで思いついたのがコーヒーゼリーをアイスにするということ。

 

理想はアイス風だったのですがどちらかというとシャーベットぽくなってしまいました。

 

それでも結構美味しかったので紹介します。

 

☆材料

コーヒーゼリー 4個

・卵黄 4個

・卵白 4個

・砂糖 大さじ3 

・牛乳 250ml

 

★つくりかた

1.卵白をボウルに入れハンドミキサーで混ぜます。ビールくらいに泡立ったら砂糖を入れてさらに混ぜ逆さにしても落ちないくらい固くします。

f:id:hajimari2018:20180512171127j:image

 

2.別のボウルにコーヒーゼリー、卵黄、牛乳を入れて混ぜます。

f:id:hajimari2018:20180512171224j:image

 

3.②を①に少しずつ入れてその都度混ぜます。

f:id:hajimari2018:20180512171348j:image

 

4.白い部分がなくなったらタッパーなどに入れて冷凍庫で1〜2時間固めます。

f:id:hajimari2018:20180512171452j:image

5.お好きな容器に入れて完成です!!

f:id:hajimari2018:20180512171802j:image

 

これなら苦くて食べれなかったコーヒーゼリーも美味しくいただるはず!

 

やはりここは弟達に食べてもらいました。

 

次男、三男、四男「…あっ美味しい」

 

リアクション薄っ…。

 

いや、これは美味しすぎて言葉も出なかったのに違いない。

 

そして、僕も一口。

 

「…あっ美味しい」

 

もともと苦いコーヒーゼリーと知らずに食べたらこのリアクションになります(笑)

 

しかし、コーヒーゼリーから作ったと知ったら「ええ!あのコーヒーゼリーが!!」となります。

 

まだまだ研究中ですがコーヒーゼリーが長くなりすぎたら作ってみる価値はあります。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。