もう少しでホワイトデーなので手作りクッキーに挑戦してみた

こんにちは、ときです。

 

もう少しでホワイトデーです。みなさんはホワイトデーご予定がありますか?

本命のチョコを買いに行ったり義理のお返しをしたりと…。

ちなみに僕は……。

 

ホワイトデーなんて全く関係ないぜっていう人もいると思います。

しかし、いつかそういうときがくればお返しは何にしよ~と困るのではないですか?

 

そこで手作りクッキーの一つや二つ作れておいた方がいいんじゃないか!

と思いクッキー作りに挑戦!

 

とりあえずクックパッドなんかで作り方を調べてみることに!

なるほどなるほどと思っていたのですが全く上手くいかず……。

 

一回目は卵が多すぎてクッキーがふにゃふにゃになってしまい失敗。

クッキー作りをなめていた。。。

 

クッキーなんて誰にもできるものだと思っていたのに結構大変だった。

美味しいクッキーがつくりたい。。。

 

そしてもう一度違うレシピでクッキー作りを挑戦。

そして完成したのがこちら。

f:id:hajimari2018:20180311142744p:plain

形わるっ!

どうでしょう!お菓子屋さんに売っていてもおかしくないのでは?(どこがやねん)

 

やっぱり問題は味!

 

パクッ

 

ううむ。。。。

普通かな…?

でもこれってクッキー?

 

という味だった。(笑)

バレンタインに大量のクッキーを作っている女子はすごい。

見た目も良いし美味しく作っている。

 

ステラおばさんのクッキーのようなクッキーが作りたい。

 

なんやかんや料理できる男は憧れる。

男が手作りをするなんて気持ち悪いと思う人もいるかもしれないが作ったら意外に喜ばれたりする。

何より手作りはやっぱり気持ちがこもっている。

 

GODIVAのチョコレートをお返しにするのもいいが高級な物をポンっともらうよりレシピをみながらああでもないこうでもないと悩んで作った物の方が僕は嬉しいと思う。

 

僕がやっているのは完全に自己満の料理だが誰かに美味しいと言ってもらえるためにつくる料理こそ本物の料理なんじゃないかな?

 

それにしてもどうすれば美味しいクッキーが作れるのか。。。

良いレシピなどがあればぜひ教えてほしいです。

 

ブログをみて頂きありがとうございます。